maktub

ume's wanderlust diary

いちゃりばちょーで

「出会えば皆兄弟」

 

そんな素敵な、いちゃりばちょーで

という言葉が沖縄にはある。

 

 

沖縄は、本当に魔法が起こる場所。

特に石垣島は、すごい。

 

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140042j:image

 

喫煙所で仲良くなったケンちゃんとは、

次の日にランチを食べる約束をしてさよならをした。

 

次の日、本当にランチに誘ってくれて、

タコライスを食べながらケンちゃんが一言。

 

「星の砂拾いたいねん」

 

じゃあ、星の砂拾いに行こうぜと言って

タコライスの代金を払って、離島ターミナルへ直行。

15時の船に乗るチケットを買う。

 

ちなみに竹富島石垣島から一番近い離島で、

船で15分ほどでつける。

往復1000円程度で行ける、お手頃な離島。

 

 

星砂の浜で、2人で星の砂を拾い

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140539j:image

 

歩いて竹富の有名な桟橋に向かう。

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140604j:image

 

夜にはこの桟橋に沢山人が集まって、

皆が星空を眺めるらしい。

 

そこから、また歩いて竹富町をお散歩。

昔ながらの沖縄な雰囲気に

テンションの上がりまくる2人。

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140809j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140820j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140842j:image

 

こんな、「ちょっとそこまで散歩行こうや」なノリで

こんな素敵な離島にあそびに来られるとか

凄すぎるやん!ヤバすぎるやん!

 

なんて、2人でウキウキワクワク。

 

f:id:ume_wanderlust:20161009140948j:image

 

赤瓦の家々。

 

 

f:id:ume_wanderlust:20161009141020j:image

 

野良猫ならぬ、野良馬。

 

 

2時間半の滞在で、かなり楽しめた竹富島

 

 

 

そして夜は、これまた昨日の夜に出逢って

一緒に飲みに行く約束をしていたマユミちゃんと、

ケンちゃんの3人で飲み会🍺

 

f:id:ume_wanderlust:20161009141250j:image

 

全員が昨日出逢ったばかりなのに

ずっと前からの知り合いみたいになれる。

それが、いちゃりばちょーで。

 

隣に座る人たちと片っ端から友達になり、

ずっと皆で笑い続け、飲んで飲まれて、呑まれて呑んで。

 

そんな素敵な生活を送れるのも、旅の醍醐味。

 

石垣島に来て、本当に良かった :)))