
maktub

ume's wanderlust diary

消えない絆

沖縄

 

那覇にいた時の親友が

サプライズで会いに来てくれました。

ドア開けた瞬間、思考が停止して

その後思わず涙が出た。

 

飲んで、語って、歌って。

 

さしたら、どれだけ時間が経ってても

風に吹かれてたあの日々のように、

あの、沢山の人の涙と笑顔の溢れていた

あの夜々の、あの場所のように。

 

やっぱり、

場所じゃないんだよ。

名前でも、肩書きでも、

時間でもなくて。

 

どこまでいっても

人なのさ。

 

f:id:ume_wanderlust:20161125022428j:image

 

人がいるから、

だから、場所も、時間も

形作られていく。

 

故郷っていうのも、

帰る地理的な場所じゃなくて、

心を置くところ。

 

街も、人も、風景も、

想いだって、変わっていく。

でも、変わらないもの

っていうのもあって。

 

それがきっと、心の奥深くにある

魂ってやつなんだと思う。

 

いちゃりばちょーでー

 

出逢えば皆兄弟。

 

一度、魂に触れた人たちは

心の深い部分に刻み込まれる。

その全てが、「今」の自分を

形作ってくれる。

 

そんな、幸せな、

とても幸せな、夜。