
maktub

ume's wanderlust diary

島 シマ しま

この1週間を一言で表すなら。

 

 

シマ

 

しま

 

Island じゃないよ、

Sakeの方だよ、

泡盛のことだよ。

 

石垣来てから、ほぼほぼコーヒーか水か島しか飲んでない。

 

酔っ払うことを覚えました、22歳。

二日酔いは、まだ大丈夫。

マーライオンは2回ほど。

記憶ちょっと飛ばしたり。

 

 

お酒を飲むことで、年齢とか業者とか飛び越えて色んな人と仲良くなれる。距離が近ずく。大学の時はお酒とか飲み会とか好かんかったけど、こういう飲み方は好きやなぁ。

 

 

昨日はとても良い話を聞かせていただいた気がする。

 

やっぱ。納得するまで、思う存分好きなことしよう。自分の居場所とか、拠点とかホームって呼べるところは欲しい。凄く欲しい。でも、今は動き続けたい。動き続ける中で、何が見えるんやろう。

 

楽しみやな。

 

 

Though this week I'm not doing much of The Artist Way Program and the Morning Page... Mhhhh. 

 

Well. 

 

Everyday is a new day. 

Step by step. 

三歩進んだら二歩下がることもあるよな。

 

そんなこんなで石垣島、残り1ヶ月。

楽しみます。