読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maktub

ume's wanderlust diary

祈り

 

神よ。

 

闇夜に潜る勇気をお与えください。

信仰という灯火を胸に

歩き続ける勇気が自分にあると

信じる強さを与えてください。

 

私の前を歩いてきた先人達も

迷い、恐れ、間違い、

その中でもあなたへの愛と信仰の力で

闇夜に潜っていったことを。

私と私の先を歩いた全ての聖人達が

同じ人間であったと信じる強さをお与えください。

 

何故なら宇宙を動かした最初の一歩は間違いからであったから。

間違うことは変化することであり、

変化こそが人生のすべての真理なのだから。

 

私に、他のすべての聖人たちと同じように、間違える自由をお与えください。

それこそが、あなたが私たちに自由意志を与えられた理由だから。

 

そして願わくば。

私の闇夜での一歩一歩が、

あなたへの愛と賛美の証明となりえますように。

私の魂と心と体が常に調和を保ち

毎日の人生という闇夜を照らす光となりますように。

 

私の心が、いつもあなたへの道を指し示してくれますように。

私の魂と体が、心の声を聞きわけられる純粋さを持てますように。

 

私があなたの良き道具でありますように。