
maktub

ume's wanderlust diary

T O D A Y

君は絶対ひとりじゃない。

今もがいていることも、

絶対ひとりじゃない。

 

他人軸でなく自分軸で生きていたくて。

でも、他人軸で生きてるっていう自分軸で生きてて。

それでもがいてるってことは

人を思いやれてるってことで、

広く、もっともっと広い人間になっているということで。

 

いろんなことがある人生だけれど、

苦しむために生まれてきたわけじゃないから。

それに、苦しみの中からでも光は生まれるわけで。

後ろを向けば底なしでも、前にも同じ無限大が広がってるからさ。

 

だから、梅は、ひとりじゃないよ

 

正しい人である選択ではなくて、

自分を好きでいられる選択を。

 

そう言って、笑った君の声に

今日の僕がどれだけ励まされたか。

 

ギターと、音楽と、タバコの煙と、たくさんの笑顔と涙の夜が、風に吹かれていた日々が、目の前に広がったよ。

 

タイミングが驚くほど良くてビックリした。

 

明日から、改めて頑張ろう。

自分軸で。ちゃんと。笑顔で。前に。

 

 

f:id:ume_wanderlust:20161221010155j:image