maktub

ume's wanderlust diary

L I F E

 

f:id:ume_wanderlust:20161226015915j:image

 

 

善いことが正しいこととは限らないし、

間違ってることが誤りとも限らない。

 

その中で、

どうやって

自分にとっての

<< 善いこと >> 

貫いていけるかな。

 

<< 善いこと>> 

貫いたら

生きづらいのかな。

自分の価値観の押し付けなのかな。

 

すべての人にとっての

<< 善いこと >> 

皆が笑える道、選択肢、価値観

あるのかな。

見つかるのかな。

 

世界平和だろうが

人間関係だろうが

根本は同じ。

 

自分が笑える道が

皆が笑える道とは限らない。

皆が笑える道で

自分が笑えるとは限らない。

 

それでも、

笑って生きていけるように。

試行錯誤しながら

皆生きてるんだよな。