読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maktub

ume's wanderlust diary

S Y N C H R O N I C I T Y

f:id:ume_wanderlust:20170111142836j:image

 

心にちゃんと従って、

良い波に乗っているなって時は

シンクロニシティが凄く簡単に

驚くほどたくさん起きる。

 

シンクロニシティって日本では

引き寄せの法則って訳されるのかな?

引き寄せが簡単にできるよってこと。

 

 

例えば昨日、

家出るときにアメジストのストーンと

星とか月とかのモチーフの

ピンキーリング欲しいなって思ってて。

そしてとある、石垣島に来てすぐにお世話になった方に

出発までに会いたいなぁと思って。

 

そして家を出て、用事を済ませて、

ちょっとある所に寄ったら

本当に偶然その人がいて。

その日は偶然お互い夜の予定が空いていたから

そのまま飲みに行こうということになって。

 

約束の時間まで時間潰しがてら

本屋さんに行こうと思ったら、

なぜか無性に本屋さんの向かいのお店に

入ってみたくなって。

 

そしたら見つけたのがこの指輪たち。

 

f:id:ume_wanderlust:20170111143949j:image

 

アメジストのストーンのリングと

月をかたどったチャームのピンキーリング

 

自分にも手の届く価格で、

ポーンと目の前にあったからすぐに購入。

 

そして本屋さんに入って

ふらっと回っていたら目に入ったのが

「こんな本欲しいな」ってずっと思っていた内容の本。

それもすぐ購入。

 

そして夜はお世話になった、

会いたいと思っていた人と飲みに行って。

会えていなかった3ヶ月分のお話をして。

 

 

タイミングとか、話の内容とか、

いただけたアドバイスとか。

全部、本当に

「今日会うべくして会ったんだなぁ」って

思えるものばかりだった。

 

 

その人には、「話を聞いてたら君はニュージェネレーションだね」ってずっと言われて。

スターチルドレンとかそういう類かな?

スターチルドレンほど、悟って生まれて来てはいないけれど。

 

言っていただいた言葉たち。

「自分の人生なんだから、楽しめよ」

 

 

f:id:ume_wanderlust:20170111144458j:image

最近は、本当に「今」を生きていられている。

未来でも過去でもなく、「今ここ」

ちゃんと集中して過ごせている。

だから気持ちも穏やかで。

 

後残り少ない石垣島

精一杯、一瞬一瞬を愛して過ごしていきたいな。

 

 

私は私でしかいられないし、

おかしいと言われたり、

間違っていると言われたことなんて

山のようにあるけれど。

その度に傷ついて、

自分の何がおかしいのか、

どうしてそうなってしまったのか、

何が足りてないのかとか、

考えて考えて。

 

変わろうともした。

何度も変わろうと努力して、

それでも自分っていう人間は変えられないし、

だからどれだけ大事な人たちを傷つけても

私は私でしかいられない。

 

そうやって、開き直って「わたし」でいられている時に

一番多く、「輝いているよ」って言ってもらえる。

 

広い世界の中で、こんな生き方だって

こんな人の愛し方、接し方だって

人生の選び方だって、過ごし方だって、

あっていいと思うの。

そういう人はきっと沢山いて。

表に出てきていないだけで

きっと沢山いて。

 

だから。

自分で、在ろう。

今年は、

自分で在り続けよう。

 

その中で、こんなわたしを

頭から足先まですっぽり受け入れてくれる人も

きっと沢山でてきてくれる。

そう信じられた、そんな時間だった。

西さん、ありがとう。

 

頑張るよ。