maktub

ume's wanderlust diary

J I M O T O

今から2年ほど日本を離れる(予定)なので

2日ほど前から地元戻ってきておりまして。

 

3年ぶりくらいにチーム青春で集合

 

f:id:ume_wanderlust:20170125101922j:image

 

大学の時はとりあえず真夜中から

ドライブ行って、滋賀で朝方にラーメン食べて

車中泊して半オールで大学行って

講義終わったら迎えきて

またドライブ行ってみたいな生活してた。

とりあえず毎日一緒にいて、

3人でおらんとソワソワしてた。

 

そんなメンバー。

 

再開しても、まぁ久しぶり感はなく。

いつものノリで峠攻めて。

雪が酷すぎて琵琶湖大橋目指して

琵琶湖大橋通り過ぎてしまったから

とりあえず行けるとこまで突き進んでみたら

気づけばどこここ、新潟ですか?

ってな感じの雪景色。

 

f:id:ume_wanderlust:20170125102008j:image

 

そんなこんなな早朝5時。

まだまだドライブは続きます。

 

眠気覚ましにブログでも書こうかなと。

 

 

嬉しかったこと。

 

タバコ吸い始めまして。

 

昔はタバコなんて有り得へん

みたいなメンバーだったんですけど。

タバコ吸ってた私を見て

殴られるんちゃうかってくらい

怒られるくらいのレベル。

 

せやし、まぁ、吸うの

気を使うなぁ〜なんて思ってたら

「タバコ吸おうか」って

タバコとジッポ取り出す田辺くん。

 

同じような時期に同じような量を

吸い始めていたみたいです。

 

結局、昔はなんだかんだ言うてたけど

今3人ともガンガン吸うてる。

 

何が嬉しかったん?って

3人ともバラバラの道歩んでて

やってることも違うけど

再会してみたら

案外

皆同じような道を歩んでて

同じような成長を

同じような歩幅でしてたんやなって。

 

やっぱりさ。

18とか20のときに言うてることとか

考えてることとか、人間像とか

23になった今とは全然違う

 

 

とかかんとか書いてたら

雪に阻まれた車が前にも後ろにも

動かなくなりました。

滋賀のどこかの雪道のん中で

行き詰まりまして。

 

とりあえず椅子が3つあったので

皆で一服しまして

クラブミュージック流しまして

とりあえずパーリーしまして

雪合戦しまして

朝日に向かって走ってみまして

雪にダイブしてみまして。

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110347j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110359j:image

 

 

で、ひとしきり騒いで遊んだ後に

さてどうしましょうか。

 

とりあえず車押しまくってみたり

雪蹴って散らして道作ってたり

いらん服噛ませて動かしてみたり

 

30分くらい雪の中格闘しましたが

どうにもこうにも車は動かず。

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110442j:image

 

なんだかんだ6時。

 

JAFに電話してレスキュー頼むことに。

もっと早くかけろよってな。

 

電話対応してた瑛一朗が電話中に

「まーじーですかー」って悲鳴あげて。

何かな思ったら

JAFさん来れるのが早くて

 

 

 

 

 

お昼

もしかしたら夕方。

 

繰り返しますが早朝6時。

 

 

 

とりあえず皆最強ポジティブ。

 

「お前ら食料あるか?!」

「実は。

俺さっきコンビニでチョコ買ったー♡」

『ふぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!』

 

「お前ら飲み物あるか?!」

「実は。

さっきコンビニで買ったお茶が半分くらい残ってる♡」

『ふぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!』

 

「お前らタバコはあるか?!」

『あるーーーーー♡♡♡!!!!!』

「『ふぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!』」

 

 

何や、余裕やん

ってなって、とりあえず車で一服。

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110509j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110550j:image

 

遭難感ゼロのこの感じ。

ただの楽しいドライブやん。笑

 

 

「何して遊ぶー?」

「いっせーのーでの指ピコやろや」

『ふぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!』

 

なんて言いつつ遊びつつ時間潰して。

隣を車やパトカーが素通りしていく中。

もう、家にも帰れないし、

田辺くんも田邊くんも仕事も行けないし、

まぁ、のんびりいこやーってやってたら

 

除雪車のおっちゃん登場。

 

「お前らどーした?」って言われて

状況説明したら

夏タイヤ?そりゃー無理さ、あっはははー」

 

はい、皆様、雪道ではスタッドレス

運転やりましょうね。笑

 

とか言うてたらおっちゃんが

車の前を除雪してくれて。

後ろから来た車のお兄ちゃんが

タイヤの前をスコップで除雪してくれて

男2人で車押しながら

アクセルベタ踏みで頑張って

車動きました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110613j:image

 

いやー、人の暖かさを感じた。

最高。

まじありがとうございました。

 

ってことで6:40

京都に向けてドライブ再会。

年数経っても変わらない

冒険好きのチーム青春。

むしろ年数経つほどに

攻め方が激しくなっております。

超楽しい。

これこそドライブ旅の楽しみ。

 

 

「人って失って始めて

気づくこともあるしな。

トラブルがあってこその

成長やからな。」

 

ってことです。

やかましわ。

 

 

さてさて。

雪道はまだまだ続きます。

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110629j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125110634j:image

 

 f:id:ume_wanderlust:20170125110642j:image

 

 

無事京都まで帰れますように🙏