
maktub

ume's wanderlust diary

これからの道

君の中の常識の壁を壊したい。

君の歩みを止める社会の檻の壁をぶち壊したい。

 

好きなことをやっていいんだよって。

本当に、好きなことやっても、

生きていけるんだよって

自分の人生を使って表現して

証明していきたいんだよな。

 

だから。

私の人生を使っての大実験。

 

本当に好きなことをやって、

目的とか方向とか理由とかなく

ただ好きなことに反応して

正直にそれを追っていくことで

 

どんなところに辿り着けるのか。

どんな生活になるのか。

どんな世界が見えるのか。

どんな人生が生きられるのか。

 

それを、商業目的とかではなく

等身大のありのままの飾らない自分で。

表現し続けていくことで

何かしら伝わるものがあれば良いなと思う。

 

 

 

実はね、
就職しないで旅をすること、
今やってる生活スタイル、
親には賛成、理解、
あまりしてもらえてないの。

 

応援はしてくれてると思う。
でも、納得はしてくれてないなって感じる。

 

 

「ちゃんとした大学も行って
結構しっかした修士号も取ったのに
今は居酒屋でウエイトレスやってるの?
じゃあ、何のために大学行ったの?」

 

「せっかく色んなことを学んだのに、
たくさんの言葉を話せるのに、
何でしっかりした企業に就職しないの?」

 

「何で、せっかく事務所もあって
たくさんの時間とお金をつぎ込んできたのに
突然道半ばでモデルを辞めたの?」

 

「何がしたいの?意味がわからない。
じゃあ、今までのお母さんの苦労や努力や
たくさんの我慢や、そういうこと
どうなるの?

お母さんはどうなるの?」

 

会うたびにそういう話になる。
今日も地元出て、後2年は会えないって時に
親とこんな内容の事で大げんかになって
そのまま半分仲直りしきれないまま、
さよならやってる。

 

笑顔で「行ってらっしゃい、頑張って」って
言ってもらえないのは本当に辛い。
親を見捨てて、全部責任丸投げして
好き勝手に生きてるって言われるのも辛い。

 

 

自分が間違ってるのかな、

おかしいのかな、って思うこともある。

 

 

でもね、最近。

 

 

f:id:ume_wanderlust:20170125152718j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125152717j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125152716j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170125152731j:image

 

 

色んな周りの人から

こういう言葉をいただくことが多い。

沖縄行って石垣いっただけなのに。

 

じゃあ、これから世界を好きなように旅したら

どんなことになるんだろう。

私が旅をすることで、

自由に生き続けることで

好きなことをやっているだけで、

周りの人に何かしらの光や希望を与えられて

違う世界を見せることができて

踏み出す勇気を与えられるんだろうか。

 

そう言ってもらえるなら、

もし本当にそうなら、

私が私であることには意味があるし

私がやってることも正しいんだって思える。

だから、本当に皆にありがとう。

心の底からありがとう。

自分で居続けようと思えるのは

皆がいてくれるから。

ありがとう。本当にありがとう。

 

 

皆に光や希望、喜びを与えられるなら

皆のために、私はどこまでも

自由であろうと思うの。

自由であり続けようと思うの。

自由であり続けないといけないと思うの。

 

精一杯、私であり続ける。

100パーセントの自分であり続ける。

その中で伝えられることがあるなら

こんなに幸せなことはない。

 

 

就職しなきゃいけないとか、

旅は学生のうちしかできないとか

ちゃんとした仕事するのが立派とか

ちゃんとした大学行ってる奴が偉いとか

そういうのって間違ってるって

皆きっと、心の奥底で気づいてる。

 

でも、じゃあ実際社会の枠から出て

生きていけるのか?

どうやって生計を立てるのか?

そもそもどんな生活が可能なのか?

 

分からないことが多いから

踏み出せない人って多いと思う。

 

だから、昨日瑛一朗と話してたこと。

 

 

うちらが、そういうリアルな生活を

発信していけたら最高じゃないかって。

 

うちらは3人とも大学も行って、

普通に社会の枠の中から

あまりはみ出すこともなく生きてきた人間。

そんな比較的「普通」な奴らが

少しずつ「普通」じゃないことやってみて

そうしてそれがどんな風に発展していくのか。

どんな人間になっていくのか。

表現していくことで

周りの人が動き出す原動力や

勇気になるんじゃないかなって。

周りと同じ道を選んでもいいし、

違う道を選んでもいいし、

どんな道も、自分が幸せであれば

100%正解なんだって

思えるきっかけになれば最高。

 

 

あくまでも自己満ベースで。

じゃないと、自分の中の本当の心や

本当の言葉は出てこない。

だから、語りかけはしない。

ただ、自分の好きなことやるだけ。

 

自分っていう命を燃やすだけ。

全力で、全身全霊で。

 

っていうのを、チーム青春で

なんかの形にしていけたらいいよなって

昨日色んな話をする中で行き着いた。

 

頑張るよ。

自分であり続けることを、頑張る。

それで誰かの人生が少しでも

いい方向に変わるのなら、いくらでも。