maktub

ume's wanderlust diary

D A Y 2 & D A Y 3

 

朝起きてゲストハウスの

ベランダみたいなとこで

朝ノート書きながら朝ごはん食べてたら

台湾人の子と仲良くなって

龍とその子の友達のオージーのシェフと

4人でランチ作って食べよやってなって

 

f:id:ume_wanderlust:20170131195741j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170131195749j:image

 

 

ごちそうさまでした。

 

オーストラリアは肉肉肉

とりあえずお肉が多い

量も多い。

太りそう。

でもめっちゃ美味しかった!

 

 

銀行行って口座開設して。

銀行の色んな詳細はまた後日書く。

 

その後はランチのメンバーで

昨日行った無料のプールでしこたま遊んだ。

 

f:id:ume_wanderlust:20170131201311j:image

 

無料最高。オージー最高。

 

 f:id:ume_wanderlust:20170131201318j:image

 

潜水やるたびにプールの底で

顎を擦って、顎削れました。

いちゃい。

 

「なんで一回で覚えんば?」

って言われたけど

距離感わからない。

自分の身長が把握できてない。

難しい。

 

f:id:ume_wanderlust:20170131201353j:image

 

いちゃい。

 

 

とりあえず、石垣島で知り合った

和歌山のケンちゃんの友達の友達が

メルボルンとポートダグラスにいて

すごい色んな情報提供してくれたり

メール越しで色々助けてもらったので

 

とりあえずケアンズから近い

ポートダグラスに挨拶に行こうということになりまして。

なので明日からポートダグラスに

しばらく滞在します。

とりあえず口座のカード受け取り完了するまで。

 

で、ポートダグラスより更に北の

クックタウンってとこにある

Swiss Farm っていうバナナファームに

行って働こうってなってたんですが。

 

Swiss Farm の人に連絡したところ

今は男女共に空きがないとのこと。

15万だけ握りしめて

オーストラリアまで来た2人。

 

 

ゲストハウス、携帯購入、口座開設で

なんだかんだ持ち金減ってます。

 

さて、どうする。

 

f:id:ume_wanderlust:20170131201044j:image

 

まぁ、なんくるなるさってことで

とりあえずポートダグラス行ってから

色々決めようってことになってます🌴

 

まあ、最悪私はポートダグラスで

ウエイトレスの仕事探して

チップ稼ぐのでもいーし、

WWOOFでとりあえず受け入れてくれる

農場なり牧場なり探して

とりあえず食事と寝床確保でもいーし。

 

なんて感じで結構のんびり構えております。

 

f:id:ume_wanderlust:20170131201434j:image

 

 

とりあえず何が辛いって

タバコが高い。

アメスピの巻きタバコで

39ドルって言われて白目剥いた。

 

後、何が辛いって

洗濯物回したら永山さんのズボンが

でーじ色落ちして白物が全て

 

f:id:ume_wanderlust:20170131201548j:image

 

ピンク色に。

可愛いから良いけど。笑

永山さんと洋服全部色お揃い。笑

 

「洗ったのはお前やろ。

人のせいにしたらあかんで。

良い嫁にならへんで」

とかいうてくる永山氏。

 

でもよ、そもそも

色落ちするもの洗濯物に入れるなや!

 

「ええもん、永山家の嫁にはならへんもん」言うたら

「いや、むしろ結構です」言うてくる。

 

キーーーッ

 

とりあえず相変わらず

仲良く(?)やってます。

永山氏もウメネさんも元気です。