
maktub

ume's wanderlust diary

最近の総括

明日、2ヶ月お世話になった

スタンソープにあるストロベリーファームから

シドニーへと出発します。

 

 なので、最近の総括を。

 

 

このファームは正直カスでした。笑

ファームオーナーは仕事しないから

時期的なものもあるんかも知れへんけど

イチゴがない。

あってもラビッシュ(ゴミ)ばっかり。

 

てか、むしろ最早サバンナ。

 

f:id:ume_wanderlust:20170320095433j:image

緑はどこ。

イチゴはどこ。

 

でも、最後の方は

マレーシア人の友達めっちゃ増えて

そのマレーシア人達のトロリー乗り込んで

ピッキング教えてもらったから

結構イチゴのピッキング速くなって

マレーシア人、カンボジア人達の間で

「あの外国人風の日本人ピッキング早いで」

って噂になった。笑

 

私のチームは韓国人、台湾人と日本人なんやけど

その中で皆15ー20トレーのときに

私30トレー取ってたりしました。

はい、自慢です。笑

だって頑張ったもん。

自慢くらいさせろ。

 

ちなみにファームステイ中に3回ほど

ピッキングで左手首いわしてます。

腰が痛いのは日常です。

まじで辛くて、友達同士で

マッサージしあってなんとか

次の日乗り切る生活でした。

 

まぁ、このファーム内では

本当に色んなことがあって、

特に私のチーム内でのグダグダとか

知りたくなかった話知って

人間不信に陥ったりとか、

 

てか、スーパバイザーが最後の方

ガタガタ過ぎてほんまにヤバかった。

早朝集合に起きてこんから

私とか他の子が起こしに行ったり、

カブルチャー移動するって話も

出発予定日がコロコロ変わって

しかも皆噂でしか情報得られへんから

色んな日本人、台湾人に相談されて

結局ボスにその旨話やって

韓国語、英語、日本語に訳して

皆に情報共有してもらったり、

休みなのか分からへんから

直接チェッカーに聞きに行って

休みなのかどーかLINEで皆に送ったり。

ほんまに、スーパバイザーのヘルプ代で

ちょっとくらいチップくれ!!笑

 

 

韓国人と日本人の確執?とかもあって。

 

スーパバイザー皆韓国人やから

結局韓国人の子たちとか

その韓国人と仲よかった私とか

おこぼれに預かってるんちゃん

とか、色々ありました。

 

だから人にあーだこーだ言われたくなくて

最後の方はピッキング本当に頑張った。

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120317j:image

 

そーゆーのもあって、

だんだんそーゆーゴタゴタと関係ない

マレー人達とつるむことが多くなって。

 

お休みの日には

仲良くなった地元一緒のヨシさんと

マレーシア人たちも連れて

皆で車でスタンソープにある自然公園 

連れていってもらったりとか

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120417j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320120429j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320120437j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320120453j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320120520j:image

 

 

マレーシア人たちと

どんどん仲良くなっていって

皆でご飯食べたり

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120610j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320120618j:image

 

最早この子達の部屋転がり込んで

皆で仕事の合間に昼ごはん食べたり

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120713j:image

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120729j:imagef:id:ume_wanderlust:20170320120736j:image

 

お手手で食べる技術をみにつけたカナコ

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120739j:image

 

ボブマーリーに憧れるマエ

1人で静かにカツラかぶってた。笑

 

f:id:ume_wanderlust:20170320120846j:image

 

ムスリムとかイスラームについても

色々教えてもらったり。

 

 

昨日一昨日くらいから

私のチームはカブルチャーに移動してて

一番このファームで仲よかった

ソルとジェスからいきなり電話きて

「今から出発する。どこ?」って。

 

その時私友達の家おったから

ファームおらんかって

ダッシュで車で送ってもらって

号泣しながらお見送り。

 

f:id:ume_wanderlust:20170320121038j:imagef:id:ume_wanderlust:20170320121047j:image

 

うちの一番仲良い韓国人とマレー人が仲良くなくて、

最近はマレーシア人たちとずっと絡んでたから、

韓国人たちとは絡めなくて。

 

それで凄く色々複雑な思い抱いてたやろうし

実際に I hate you って言われたけど。

 

めっちゃ愛と男気を感じたよ。

3人とも、ちゃんと状況把握してる。

お互いの気持ちもきっと想像できてる。

だからこそ、こうやって最後に

ちゃんとお見送りする時間くれて

一緒に話やって

嫌いってちゃんと言ってくれて

それでも最後はハグしてさよならして

今も皆でLINEできてる。

 

ほんまに、

涙しか出んかった。

ありがとうな。

大好きやねんで。

ほんまに、皆が大好きやねん。

ありがとう。

また会おうね。

次は3ヶ月後くらいに

カブルチャーでね。

 

 

f:id:ume_wanderlust:20170320121545j:image

 

ちなみに私は今から

シドニー郊外にある乗馬ファームで

3ヶ月ほど働いて

ストロベリーのハイシーズンに

カブルチャーに戻って

お金がっぽり稼ぐ予定です。

 

なんだかんだ、この計画でいくと

余裕で半年くらいファーム生活。笑

シティにはいつ行けるんだろうか。笑

 

でもせっかくピッキング速くなったから

ハイシーズンに自分の実力を試したいので。

 

そんな感じの2ヶ月でした。

 

ほんまはもっともっとあるねんけど、

密度濃すぎて、色んなことありすぎて

ここには書ききれないし

書いても絶対伝わりきらないので

こんな感じで。

 

とりあえず、

I Luv Farm 

最低だったけど、最高だった。

Jacob チーム

グダグダ過ぎて不安要素しかなかったけど

最高のチームだった。

 

f:id:ume_wanderlust:20170320122649j:image

f:id:ume_wanderlust:20170320121853j:image