maktub

ume's wanderlust diary

最高の一日ってこんな一日

朝いつもよりゆっくり起きて、

しっかり身支度して車でお出かけ

 

まずは Castle Hill の映画館で

ずっと観たかった映画観て、

ゲーセンでぶらぶら遊んで、

 

Hornsbyに移動して

用事を諸々済まして、

とりあえず場面で海向かって

迷子になりつつドライブ

迷子になることこそが

ドライブの楽しみと思ってる僕ら。

 

音楽の趣味とドライブの嗜好が合う人との

夜のドライブほど楽しいものはない。

何時間でも、どこまででも行ける。

 

最近のバックミュージックは九州男

 

大音量で流して

大声で歌って

意味もない、内容もない話で

大爆笑しながら

赤いランプの間をジグザグ進んでいく

 

そんな夜はKFCでさえ、ご馳走で。

 

 

海について

その綺麗さにテンション上がって、

そのまま散歩なんてしてみて。

 

普通の住宅街でさえ

趣味思考の合うやつとなら楽しくて。

海岸沿いで話して、語り合って。

 

気づけばあっという間に数時間。

笑って、笑って、

たまにちょっと泣きそうなって、

でもそれさえも笑い話で、

お腹よじれるくらい笑って

 

そんな夜は帰りたくはないから

またひたすらドライブ。

深夜のコーヒーで眠気を覚まして

車内で仮眠なんかとってみて、

それくらい、この夜が続けばいいなんて。

 

また共通の好きな曲を見つけたら

眠気なんて吹き飛んで、

またどこまでも夜の中に潜り込む。

上を見上げれば星空で。

窓全開にして流れる煙が

空に吸い込まれるのを見つめる。

 

そんな時間に幸せを感じる。

満たされる。

愛されてる。

愛してる。

全部に。

全部を。

 

そんな夜。

そんな日常。

そんな価値観。

そんな、僕。

そんな、僕ら。

 

世界のどこに行っても

世界のどこにいても

仲間は見つかる。

そんな、ありきたりな、

普通じゃない、幸せ。