maktub

ume's wanderlust diary

ラマダン

今日からラマダンが始まります。

日が出ている間はご飯を食べられない期間が1ヶ月続きます。

日が出ている間だけなら余裕だわ、

とか思っていたら

 

ラマダン中は

 

食べるのも、

飲むのも、

タバコ吸うのも

 

日が出ている間はダメなんだよ

と教えられ、恐れおののいています。

 

水飲めへんとか無理

水飲めへんとか死ぬ

 

って半泣きです。

 

たか、それ教えとくの遅くね?!

結構大切な情報じゃね?!

生死に関わる情報じゃね?!

 

でもラマダンはすでに始まっている。

4:30の現在

今日最後のご飯と水分補給

日が沈むまで12時間以上

もう何も口にできない。

 

ウメネ、大丈夫だよ。

とりあえず1日だけトライしてみな。

お前に選択肢はないから。

 

って言われます。

まじ無理っす。

 

てか。

 

どうせ毎日朝起きたら

 

昨日できたから

この勢いでもう一日やってみよ

って言うて1ヶ月強制的に達成させるつもりやろ!

 

って言うたら

 

なんでバレた

 

みたいな顔されます。

いや、バレてるから。

 

僕に選択肢はないそうです。

 

とりあえず、この機会に

ダイエットと禁煙に

挑戦してみようかなとか

ポジティブに捉えてみることにします。

 

でも。

 

水飲めへんって、

水、

水、、

 

みずぅぅぅぅぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)