maktub

ume's wanderlust diary

最近のお勉強

オーストラリア来てから

なんだかんだと早4ヶ月

 

ストロベリーピッキング

プランティングのやり方に加え

お馬さんの世話の仕方

引き方、馬の気分の読み取り方、

馬の乗り方などを学んだかたわら

 

韓国語での悪口の言い方

台湾語での挨拶の仕方

そしてマレーシア語を覚え始めた私ですが。

 

 

最近アラビア語のお勉強が始まりました╰(*´︶`*)╯♡笑

 

 

元はと言えば

私がズルにコーランの最初の章のお祈り

教えたーって言ったのが始まり。

頑張ってズルの言うお祈りを真似ようとするけど

聞き取れへんから発音できひん。

 

で、うちの家で1番うまい

シャーが唱えるお祈り聴いたら

もー別次元でほんまに綺麗で

終わった瞬間拍手したくなるくらいやった。

 

で、シャー曰く、こーゆー

綺麗な発音できるようになるまで

半年間練習したらしい。

 

で、ズルとシャーとアメが相談しだして

「こいつには基礎の基礎から教えよう」

ってことに話まとまって

まずはアラビア語のアルファベット

覚えることから始まりました。

 

とりあえず、ズルに書いてもらったの

見ながら読み方覚えるんやけど

もー意味わからんから

呪文みたいに唱えて覚えようとしてたら

 

シャーが「歌で覚えたらええよ!」って言ってくれて

youtubeで子供向けの

アラビア語のアルファベット覚え方の

ビデオ探してくれて

 

それひたすら聴きまくって

歌いまくってたら一晩で覚えました♡

 

優秀♡

 

で、2日経っても音の順番は覚えてるから

今日は進んでアラビア文字と音を

噛み合わせて覚える練習

 

順番にならアラビア語

最初から最後まで書けるようになったから

今度は発音記号つけての発音練習です。

 

 

「え、何が違うの?」

 

って言いながら

なんとか聞き取りながら

アメに聞いて分からん奴は

全部シャーに丸投げされながら

シャーの発音よすぎて

シャーむしろ直接教えてってなりながら

 

そんなこんなでそろそろ晩御飯

 

そんな感じのお勉強の日々です╰(*´︶`*)╯♡