maktub

ume's wanderlust diary

生きてます。

f:id:ume_wanderlust:20170809133147j:image気付けば一個前の総括

シドニー行くところで終わってたわ。

そっから3ヶ月くらいたってるわ。

街3個移動したわ。

仕事2回変わったわ。

 

 

ってことで、ざーっと雑に総括。

 

シドニーで2ヶ月お馬さんと遊びつつ

仕事場のストレスに耐えきれず

泣きながら日本の友達や

スタンソープのマレーファミリーに

電話した回数、数知れず。

 

悩みつつも、やっぱ自分は旅したいし、

したくないって体が拒否ることを

無理やりやりたくないし、

可能性はいっぱい持っときたいし、

 

ってことで戻って来ました

スタンソープのイチゴ🍓

したらまさかの一回ピッキングしたら

ピッキングシーズン終了して

プランティングシーズン開始。

 

プランティングが嫌で

前のチームから離れて

時間潰しがてらシドニー行ったのに。

どないなっとんねん。

 

でも、プランティング

良いお金になりました💰

でもカード無くしたんで

お金全く使えないまま

なんだかんだ皆に養ってもらいつつ

家賃だけは払いながら

皆で過ごした日々が今は懐かしい。

 

あー、楽しかったなぁ😢💕

 

で、いつカブルチャーに移動するのか

分からないままズルズル時は経ち

ついに3日後移動するぞ!ってことで

カブルチャーからスタンソープまで

片道3時間半ほど、運転させられました。

 

一年半前に免許取ってたから

車に乗ることほぼないままの

ペーパードライバー。

死にそになりました。

休憩一回だけでした。

泣きそうになりました。

でもおかげで車運転

できるようになりました。

ドライバーとしてこき使われてます。

 

カブルチャーの家ようやく

着いたと思ったらなんや問題発生。

とりあえず車に乗せられ

皆でカブルチャーの街をウロウロ

既に外は暗くなっております。

今日の寝床はどこ。

 

結局8人一緒に住むはずやった

家は色んな事情で住めなくなって

皆ビザ事情が違うので

全員同じファームでは

働けないってことになって

泣く泣く3-3-2に別れました。

 

3日ほどズルと住む家と

ファームを探しつつ転々として

ようやく見つけた素敵なお家

 

f:id:ume_wanderlust:20170809132023j:image

 

そしてお仕事🍓

 

f:id:ume_wanderlust:20170809132032j:image

f:id:ume_wanderlust:20170809132147j:image

 

でもまだハイシーズン来てないので

1日仕事、1日お休みです。

 

で、ファームでほぼ毎日

トップピッカーのズルに

どやされながらオコオコしながら

イチゴとって、

仕事終わりに何トレーとったかで

 

「なんでそんだけしか取れへんねん!

お前もっと頑張れるやろ!

俺についてピッキングしろ!」

 

『いや、十分頑張ってるわ!

休憩挟んでないやん!

あんたと同じだけのトレー

稼ぐとかキツすぎるわ!』

 

言うてケンカしてます。

トレー数報告するの怖くて

ごまかしたりしてます。

それでも師匠には遠く及びません。

最初の方10トレー以内の差やったのに

最近30トレーくらい差があるし

どないなっとんねん。

 

あ、でもちゃんと日に

100$以上は稼いでます。

頑張ってます。

でもタックス15%取られるんで

手取りは少なめです。

つらいです。

 

なんだかんだで、

釣り行ってその日のご飯とったり

 

f:id:ume_wanderlust:20170809133052j:image

 

ブリスベンシティに観光いったり

 

 f:id:ume_wanderlust:20170809133314j:image

 

昔を懐かしんだり

 

f:id:ume_wanderlust:20170809133227p:image 

 

髪切ったり

 

f:id:ume_wanderlust:20170809133323j:image

 

しながら何やかんやと

元気に過ごししてますよー!

 

色々考えること、悩むことはあるけど

(このままイチゴ残って

セカンド日数とりきるか

ここらへんで目処つけて

シティ行ってお金稼ぐか、とか)

まぁ、ゆるく。

いきましょうかね。