maktub

ume's wanderlust diary

考えること

考えることなんて

挙げ出したらキリがなくて

それこそ腐る程あって

全部を考え始めたら

小さいことから大きいことまで

そりゃもうラチがない。

 

そういう色んなことから

一回離れたくて

思考を止めてみようと試みても

時計の針は進むし

自分が決断を下さなくても

結局周りは私のために

どんどん決断を下していってて

だから、いつまでも「もうちょい待って」

なんて言えないし、

てゆーか、関わらないとかできないし、

気づいたら関わってしまってるし

それは自分のせいでもあるんだけれど、

その中で何か、やり遂げなければ

いけないことっていうか

試験をパスしないといけないんだろうな

じゃないといつまで経っても

次のチャプターなりステージに

いけないんだろうなって考えてたら

 

決めるしかなくて

腹くくるしかなくて

覚悟決めるしかなくて

ひとつひとつ、目の前にある

問題や壁や悩みに

立ち向かって行くしかなくて。

悩んでる暇なんてないし、

立ち止まってる暇もないし、

ふらふらしてる暇もない。

 

ふらふらしてても良いけど

ちゃんと考えた上で

ウロウロしんといけんなー

って現実を見始めている

23歳でございます。

 

そんなこんなで、

人間関係だったり

次に行く街のことだったり

今働いている場所のことや

次の働く先とか内容とか

2年目オーストラリア残るのかとか

セカンド取れなかったらとか

南米はいつ行こうとか

将来に日本に住むのかなとか

てかいつ日本帰るのかなとか

むしろ帰るのかなとか

セカンドとるのに何が必要なのかとか

人生について

将来設計について

あーだこーだと悩んでまして。

 

そーいや高校の時

親友たちに

「あんたはいつまでも世界旅して

あっちこっち行って

気づいたらキャリアウーマンなってて

で、気づいたらいつのまにか

外人さんと結婚してる」と予言をされてました。

第1段階まで当たってて、

多分第3段階も当たらんやろうな。

集いの予言的中率ハンパないからな。

 

あー、

分からんからこそ悩むんやけど

悩むからこそ人生楽しいんかもな。

 

とはいっても。

悩みます。